ヨーイトナ

アクセスカウンタ

zoom RSS ZX−12Rでお散歩(066)

<<   作成日時 : 2005/03/30 08:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ZX−12Rでのお散歩は、その動力性能を堪能するのが何よりです。初老犬になっても、どうしてこんな物に魅せられるのかよく分かりません。
バイクの楽しみ方が、個々人によって、皆違うことがバイクブログテーマ記事でよくわかります。ほんまに皆さんがそれぞれの楽しみ方をしているのは、人ごとながら嬉しくなります。
バイクで風になる人、レースにチャレンジする人、メカに拘る人、ドレスアップを楽しむ人、自慢話のタネにしている人、ほんまに様々です。

私? 私は、そのーっ、どれなんでしょう、何なんでしょう!
私は、力強く爆発するレシプロエンジン・往復内燃機関のロコモーションが好き! 好きです!
それを2輪車(重要)に載っけて、自由自在に操るのが好き! う〜〜んっ、スリル満点!!

でも、現実には、もともと運動神経がとても・かなり鈍い方なので、亀が走っている様なものです。
《あっ、歌手ペピーノ・ガリアルディの”ガラスの部屋”が聞こえます・・・例の”ヒロシです”のBGM・・・》

最近、ZX−12Rの走行データを記録しておりますが、これも単なる楽しみとして遊んでおります。納期があるわけでもなく、誰かと競っているわけでもありませんから、あれこれ工夫して楽しみの幅を広げなければなりません。そんなひとつが加速データチャートをグラフにして、素人分析することです。
元のデータが、試走の時のものですから粗めです。お試し分析も、これまた楽しみの内なのです。

ウーン、ナルホド、ソ〜カッ、ホウホウッ、と酒の肴にするとです。このてのコトは経験上、他人様とは一緒に楽しめません。
でっ、テストライダーの私、向かいにエンジニアの私、右隣にメカニックの私、左隣には歌人の私との四人でグラフを眺めながらアーでもない、コーでもないと言いながら気炎を上げるんでござんす。
・・・・・・私、重い白日夢病です・・・・・・

こーんなコトをして、バイクを楽しむ初老犬であるとです。
《切ないガリアルディの”ガラスの部屋”はもう終わりかけています・・・・・・・・》

【画像は、グラフ化したSS400チャート :クリックで画像拡大】

【画像の元データは、前頁の”参考=お散歩(065)用”です。見てもツマンナイです!】

    ●ブログトップページへJump!
    ●ZX−12Rでお散歩(000)へJump!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZX−12Rでお散歩(066) ヨーイトナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる