ヨーイトナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018、走り初めだ。

<<   作成日時 : 2018/01/02 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

明けてしまった2018年って1948年生まれの私には、なぁーんか心悩む年です。 嗚呼、齢70とか、、、避けることの出来ない運命とか天命でもうホントに嫌になっちゃいます。 チョー・ゲキ・ヤバの年なのです。 古い表現だったか、マジ卍・ゲキ・ヤバのが適切か。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こうとなれば、カラ元気で景気づけをするしか在りません。 
さぁ、初詣は西新井大師でゲットした御守りを、H2のタンクに吸盤付けして吉凶占いです。  して、走り初めの今日のこと、その吸盤御守りは強烈加速もなんのそので外れず、、、吉と出たのです。 今年も気持ちよくぶっ飛ばせますダ。


画像

        《 守護矢占い走り初めも吉と出たので、お供え物で喜ぶ南行+ミルフ号 》
        《 年末ジャンボは完全スカで、私にゲット出来るのは宝焼酎しかないのダ 》


2015年の酷暑の中で納車となったミルフ号=H2も足かけ4年と成り、最初の車検年と成りました。 故障等はゼロで、際物的なスーパーチャージドマシンですが現代日本工業製品の真骨頂を体現しまくっています。 信頼性になんの揺るぎもありません。 今年もこのミルフ号で、空疎で張り合いの無い老人生活の暇つぶしにしようと思うのです、願うのです。 
ただぁ、過激レスポンスマシンですが、乗り慣れると電脳制御が読めてきて、い、以外にもZX−12Rより刺激が少ないのでは無いかと、、、少し疑問に思い始めていますが、もう次のバイクはないのです。  もうもう、スパ温泉の鏡に映った我が老人垂れ尻を見て絶望ショックを受けるこの頃ですから、、、ミルフ号で終わりと諦めなければ成らんのです。

んと、千円札で御大師さんに願掛けたのは、過激バイク遊び気力&意欲とさらなる性欲だったけどナ。。。

十代の少年の頃より齢70を迎えんとする今でも、バイクのコーナリングへの興味は変わり在りません。 サーキットでも峠でも、そのコーナーの基準旋回速度を元にして、、、あれやこれやと妄想するのに中毒しまくっているのです。 不治の性癖とでも云うヤツです。。。

画像

        《 ヘイルウッドの頃、トラ・ボンネビルが1速で100km/h出るとに驚愕したよナ 》
        《 CB72が国内最速の頃、トラ・ボンネビルは今で云えば300ps・H2Rだった 》

バイクが同じならば、マイク・ヘイルウッドだろうがマルク・マスケスだろうが南行であっても、その基準コーナリング速度は変わらないのだ。 ちょいとしたバイク経験と逆操舵理屈と度胸があれば、クリッピングポイント辺りのパーシャル状態ならば、誰でも同じ限界速度になるワケだからね。 そうした一部分に限ればトップライダーの走りを疑似体験とか追体験出来るわけで、とても安易な遊び道具のバイクです。 例えば、棒高跳びブブカの6mバー越えの瞬間だけが味わえるようなものです。 棒高跳びで疑似体験するにはアクションワイヤーでも無ければ出来ないが、バイクはおのれ自身のみで出来るシ。 ・・・・・嗚呼、バイクは私を自由にする。


ってことで酔いながら2018年よ、酔いっ良い年であれっ。。。 ウイーッ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■
纏めておけば、元旦の1:00 にザックを背負って葛飾を出発、西新井大師に詣でて守護矢をゲット。 参道での甘酒にて暖まりながら北千住駅に立ち回り。 

画像

        《 西新井大師に詣でたのは、H2車検のショップが最寄りに在るからなのです 》

4:15 に地下鉄ホームより小田急・江ノ島直行・特別列車が発車。 5:50 に片瀬江ノ島着。 すぐ前の海岸に陣を設営して宴の準備に進む。 熱燗と肴の仕込みをして日の出を待つことしばし。 

画像

ボコッ、ギラリッと初日の出は、いと素晴らし、いと目出度し。。。

7:00 余韻に浸りながら陣を撤収して鎌倉へ回航。 鎌倉の天園ハイキングコースを散策しながら富士山をゲット。 今年も守護矢に初日の出パワーと富士山パワーをチャージして、過給ミッションを完成させたのです。
11:30 北鎌倉駅に到着し、JRを乗り継いで葛飾が 14:00 と過ぎていったのです。。。

画像

        《 くたびれたので建長寺を片手拝みで素通りしたが、少し心残りだ 》

画像
ホントのところ、2018年はどんなことに成るのやら。  片手拝みの建長寺は失敗かも。  



    ●バイク記事の一覧へJump!
    ●当ブログの先頭頁へJump!
    ●ブログトップページへJump!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
走り初め、お疲れさまです今年もよろしく。

富士山が見事ですね。まともに富士山を見れたことがないので、羨ましい。チャージは完璧のようで良かったです


やっぱりバイクの醍醐味はコーナリングですよねまるで人生の縮図です

僕は10年前のお遍路で、大師堂を片手拝みして立ち去ったことがありますので、大丈夫ですよさほど悪いことも起こってないし
けむりぬし
2018/01/03 23:24
けむりぬしさん:
あけましておめでとうございます。

はい、連続の快晴初日の出と絶景富士ゲットと成りました。

そうなんですよ、気絶加速と限界コーナリングよね。
ユッタリマシンでツーリングライフってのが、どうしてもイメージ出来ないんです。 バイクライフの終活に悩むのです。 
・・・・・・バイク心は18歳なのです。。。

そうだと良いのですが。。。
南行@ヨーイトナ
2018/01/04 09:15
こんちは
3万ドルマシンと加水ワンカップのコラボが泣かせますねぇ、演出としては…。
超絶加速でも剥がれなかったお守りのように今年も皆様に粘り腰のいいことがありますように…。
うぞうむぞう
2018/01/06 13:43
うぞうむぞうさん:
あけましておめでとうございます。

H2貧乏が辛いです。 今、安酒の飲み過ぎで気持ち悪いです。
冗談ではなく、本気で「正月や あの世の旅への一里塚」、、、ス。

今年は、うぞさんの盆栽道を楽しみにしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当ブログのレイアウトが変更されてURL欄が消えてましたが、復活させました。
南行@ヨーイトナ
2018/01/06 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2018、走り初めだ。 ヨーイトナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる