ZX-12Rでお散歩(025)

画像
ZX-12Rでお散歩に出かけて、つい長駐車をする場合があります。チョットのつもりで駐車したのが、あそこ、こことハシゴするうちにZX-12Rは置き去りです。
頭の片隅に「盗難」のことがちらついています。いかん、いかんと思いながらもすぐ小一時間が過ぎてしまいます。用を済ませ小走りでZX-12Rへ向かいながらポケットのキーをまさぐります。アレッ、無い、レレレッ、キーが無い!・・・・・
落とした物はしかたがありません。緊急用の隠しキーをと思い・・・・・・・・レレ、キーは刺さったままです。
脳の血管があちこち詰まっているのに違いありません。

つい先頃も、旅先のホテルでの朝に、持ち物点検をしたら車のキーがない。部屋中を何度も探したがやはり無い。ピカッと感じて駐車場へ急ぎました。トランクにキーが突き刺さったままでした。

旅先で、バイクを駐車するたびにチェーンロックをかけるのは興ざめです。それを見る人も趣のないことと思うでしょう。バイクの止め方と、そこからの離れ際も美に充たされていたいものです。でっ、ハンドルロックだけとなるのですが、あちこち見物しながらも「盗難」のことがちらついています。盗難対策の技術の問題よりも、こんな心配をしなければならなくなった昨今を憂う今日この頃です。

【写真は、バイク盗難の多くなった憂き世を嘆いて詠める歌 :クリックで写真拡大】
《画像素材は :日々是忘却:さんの提供 http://lovely-ninja.at.webry.info/

    ●ブログトップページへJump!
    ●ZX-12Rでお散歩(000)へJump!

この記事へのコメント

  • ボンゾー

    はじめまして、ボンゾーと申します。

    私もツーリングに行くと必ずキーの抜き忘れをしてしまいます。
    それも2度も3度も(>_<)自転車や自動車ではそんなことないので、
    なぜだかわかりません。

    しかし、未だに盗まれていないのはTDMだからでしょう(笑)

    ZX-12Rは気をつけてください(^o^)丿
    2004年09月05日 07:47
  • ヨーイトナ

    ●ボンゾーさん:コメントありがとうございます。本物のツーリング趣味の人はTDMになるんですね。高速よし、濡れた林道でもよしってわけですね。
    いよいよ、ツーリングにはもってこいの季節ですね。エーッなんて思い出のツーリングができるといいですね。盗まれたらそれも一つの趣のある・・・・・
    ・・・・お気おつけて!
    2004年09月05日 08:34

この記事へのトラックバック