ヨーイトナ

アクセスカウンタ

zoom RSS モーターサイクルショー2018と角打ち

<<   作成日時 : 2018/03/24 16:31   >>

トラックバック 0 / コメント 5

金曜日の23日のこと、東京モーターサイクルショーに行ってきました。 去年と同様にプレス券をゲット出来ましたので朝10時からの入場です。 モーターショーと違ってスペースはメチャ広ではありませんから全てのエリアがチェック出来ます。 なので端から端までスキットルの酎をヤりながら見物してきました。

まず総評としては外国勢の勢いが強かったナ。 日本勢は淡々と業務をこなしたって風です。 特にスズキはここ数年の流れのままで、寂しさが続いている様な。 これもVWとのことが関係しているとか、尾を引いているんでしょうか。 嘗てのダンスステージにディスコサウンド+ダンサーや美形キャンギャルを誇ったスズキは幻だったんでしょうか。

今回のショーで琴線に触れた三題、三台はインディアンスカウト・ボバー、トライアンフ・ボンネビルボバー、ハスクバーナ・ビットピーレン701なのです。

画像


画像


画像

         《 左のモトコルセによるXディアベル改は七百万で、遠い々々存在です》

インディアンスカウト・ボバーは美貌に優れたうえに抜群のスタイルです。 パワーと重量に於いても文句なしです。 少々お高いので、もう少しお安いのをとなればボンネビル・ボバーもありです。 また違うジャンルとなればビットピーレン701も素晴らしい。 
画像
効いてきた焼酎脳が云います。。。 ビットピーレン701がアリならば、カワサキのKLR650をネイキッド・ロードスポーツにしてスーパーチャージャーを搭載すれば、、、もっとアりだろうと。 と、ヘタレ南行の考えることなんざぁ、カワサキの企画会議では出ているんでしょうね、GOはかからんだろうけどサ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■
さぁて冷やかしのメインイベントはパニガーレV4です。  そう、ドカティの214psマシンです。
ご尊顔拝見。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
VFR800F。。 酔ってたら区別が出来ん。

画像

バイク商売もムツカシイもんです。 バイクユーザーの美意識とか所有欲は難解だからね。 私のミルフ号と交換してくれると云われても、、、遠慮しときます。

画像

けど、無限の神電7の市販車が出て、たったの122psだったとしても、即、交換しますデス。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2時間ほどの冷やかしイベントで日本酒にして3合ほどを頂き、良い気分で ”ゆりかもめ” に乗って新橋まで行き、地下鉄に乗り換えて浅草へ移動。 雷門とスカイツリーと黄金雲が見える吾妻橋たもとにある、とある酒屋で角打ちと決め込んだのです。 四方(ヨモ)酒店なる普通の酒屋さんで、角打ちにも対応しているのです。 ビールケースに50センチ四方位の板を載せたテーブルが2ヶで5、6人でいっぱいか。

画像

浅草ですから、デンキブランのストレートとチェイサーとしてのホッピーセットです。 おかわりをしながら4合ほどを頂き気持ちよく帰宅の途についたのです。
美形のバイクを思い出しながら、大きなガレージがあって全てのバイクを道路に向かって置いて於けるなら、どんなに素晴らしいだろうと、電車に揺られながら成らぬ夢に耽ったのです。

画像

ミルフ号一台になって、そのスペース拡大に喜ぶ今の私ですが、運が廻ってくれば高速シャッター付のガレージに巡り会うでしょう。 人生は何が起きるか判らんしぃ。


    ●バイク記事の一覧へJump!
    ●当ブログの先頭頁へJump!
    ●ブログトップページへJump!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは
スカウトボバーから電気ブランまでお疲れ様でした。
この間の拙blogのコメントにいただいたご提案のバイクなのでしょうか、インディアンがメーカーなのかと思い探すと俺ぃらの最も嫌いなデーハな原色アパレルのページに行き着き、ウィキさんに聞いたらそれとは違う工房で作られているようですがトップ写真に出てくるオッサン二人が並んでいる画みたいなバイク海苔が一番嫌いです。ま、好きにしてくれたらいいんだけど走行中にずいぶん羽虫が喰えるこってしょうw
大型シャッター掘り込みガレイジの家に住んでも猫の額ハウスに住んでも操る体は己独り、雨にうたれりゃ冷たいし、花粉とやらを防いでくれる空調も無し。座って半畳寝て壱畳なのであります。
うぞうむぞう
2018/03/25 09:52
うぞうむぞうさん:
先般引き合いに出したのは二番目画像のボンネビルボバーのほうネ。

今のインディアンと昔インディアンとは、、、愛知は清洲にある信長ラーメンと織田信長との伝統関係差みたいなもんだからね。 それより、ハーレーへのカウンターとしての意気込みが凄いです。 似て非なるものとはこのことよ。 スカウトはXディアベルとの新ジャンル位置よ。

んとね、神戸は福原へ繰り出した場合、バニーガールや長襦袢やスチュワーデスとそれぞれに魅惑がある中に、セーラー服しかイヤダと頑なになる様なもので、それでは世界が見えんずらぁ。

座って半畳寝て壱畳ゆえに、脳味噌イマジネーションは5万光年の広さを目指さなくっちゃぁ生きられんっ。
南行@ヨーイトナ
2018/03/25 15:35
ps:
最近はチクチク脇腹を刺せるので、何となく楽しい様な。

こ、これも老いゆく私への元気付けでしょうか。 アリガト。
南行@ヨーイトナ
2018/03/25 15:38
今日は温かくて天気も良かったので、お花見ツーリングと思しきバイクをたくさん見ました僕は仕事でそんな彼らを羨むだけでしたけど


>大きなガレージ

ある友人など、美人の嫁にマルケスばりに飛び乗ったもんだから、そのままバイクを降ろされてしまい、今では家族を乗せて粉骨砕身の日々です。それはそれで尊く無上なことだと思うのですが、飲みに行ったりすると愚痴が多いですね。バイクに乗れるだけでもマシなのかも


>過給機付きKLR650

通称は「桜花」デスネ

けむりぬし
2018/03/25 20:55
けむりぬしさん:
日曜日シフトですか。 それはそれで、平日休暇の妙が楽しめますしぃ。

はい、乗り物もムツカシイもので、かの宗一郎氏もバイクよりネエちゃんのが遙かに危ないと云っとりました。 バイクも含めて乗り物はピッタリ性癖の合うのが一番です。 だからね、インディアンスカウトは眺めて良し、乗って良しと思うでがんす。 

ハハ、「桜花」となっ 太丸美脚の稲村亜美ちゃんってところか。 →URL

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国的に今週は桜が絶好調です。 無理にでも9Rで桜を愛でんとね。
南行@ヨーイトナ
URL
2018/03/25 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モーターサイクルショー2018と角打ち ヨーイトナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる