通販で暇を潰す秋

なんだか秋は物寂しいです。 オマケに懐も寂しいので、ネオンの巷でのテンションアップなんて、、、てんで考えられません。 せめて伊豆辺りの温泉でもと調べてみれば、とても勿体ない金額で躊躇してしまうのです。 今度の連休には秋の行楽として各地が大いに賑わう事でしょう。 他人の楽しみを羨みながら、じーっとバイクでも眺めて過ごす事になりそうです。

天候や野暮用が邪魔して健康トレッキングも一ヶ月ほども出来ず、日曜のバイク散歩だけで暇を潰すこの頃です。 嗚呼、目にしみる様な紅葉が観たいなぁ。。。

結局、金と時間のモンダイで地味な2018年の秋が過ぎようとしています。 トロ走りの首都高散歩とPAでのバイク老人達との茶話会って、、、余りにも寂しいバイクライフです。 嗚呼、なんて低空飛行な私のバイクライフよ。。。
百円パック酒を片手にチェーングリス差しの小ささを嘆いていたら、その歳でバイク乗ってるだけでも幸せなコトだと近所の老婆に慰められました。 ま、確かにそうで、人の欲望とか満足感は詮無いというかヤヤこしいモノです。

画像

夜更けに酎をヤりながらネットを流し観していると、インディアンFTR1200が魅せてくれます。 インディアンってアメリカってことからハーレーと同類に見えますが、私にはドカやKTMやアプリリアの類に思えるのです。 メカ、フレームから観てそう思えるのです。 
・・・・・・・・・憧れのドレッドヘアー野郎のポスターが堪りません。。。

画像

そして、そのイメージCMがこれ。 https://www.youtube.com/watch?v=36_t4b59zqg

フラットダート遊びは、程度の差はあれど、ちょいと腕に覚えがあれば普通に楽しむ事が出来ます。 
老人向けフラットダート・サーキットの開設は、十億円年末ジャンボで、、、で、出来るのだ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■
などと、焼酎に悪酔いしながら通販くらいでしか遊べないとは、、、寂しい秋だ。

一つがバイク用コーティング剤。 なんでバイク用なのか、そんなのは解りません。 ただただアマゾンの誘いに引っ掛かっただけ。 もう一つが厳冬期用の耳垂れカバー帽子。 木枯らしの中、バイク脇にしゃがみ込んで酎をヤってる時に、ちょいと気が遠くなったうたた寝で耳が霜焼けに成らない様に。
以上の二品は、必需品ってわけでは無く、寂しい秋の夜長にインディアンFTR1200を愛でながら、ただ買ってみただけなのサ。

画像

23日からの連休は出張なのです。 紅葉狩りではなくシノギなのです。 紅葉と富士山を高尾山・もみじ台から眺めたかったけど、貧窮には勝てんし。 

画像

その蛸胴突きで何をするねんと、問われそうですが、これは趣味の御守り飾りみたいなモンで。。。
この出張が終わったら、ミルフ号で強烈パワー遊びを楽しむのだ。



    ●バイク記事の一覧へJump!
    ●当ブログの先頭頁へJump!
    ●ブログトップページへJump!
    ■当ブログはPCモード表示用の背景構成と成っています

この記事へのコメント

  • けむりぬし

    荒ぶる鉄馬って感じがいいですね
    そろそろアメリカンライダーもGPで暴れてほしいもんです

    僕も連休は全部仕事でした
    たまの休みも用事で忙殺と味気ない日常です。


    おへやは北向き、くもりのガラス、って歌詞は
    秋しかハマりませんね、ほんとに物寂しい季節です。

    般若湯でお身体ご自愛ください・・・って、きっと僕のほうが
    不健康だな
    2018年11月25日 22:16
  • 南行@ヨーイトナ

    けむりぬしさん:
    んだですだ。 荒ぶる鉄馬を操るバイク遊びが堪りません。 こんなのを5周*2回で後はビールってのが理想です。
    そうとなれば、寂秋じゃなくって鉄馬超える秋で御座りまする。

    般若湯も心を天に遊ばせてくれるが、、、般若面が外れる酔い覚めの虚しさで、心に良いモノなのか悪いモノなのか難しいところです。

    >きっと僕のほうが不健康・・・・・・

    老人を励ます為のお言葉でしょうが、、、何と云おうと、私の寿命はあと十年ほどです。 それにしても、マシンパワーが扱い切れんって時が来たら、さぞかし辛いだろうと思うのです。 あ~っ、やだやだ。。。
    2018年11月27日 21:06
  • うぞうむぞう

    こんちは
    おや、コメ欄復活してるよ!
    ビッグローブ会員コメントしか選べなくってそれを押すと「あんた会員じゃないよ」メールアドレスを入れて会員登録をしようとすると「このメールアドレス既に会員登録済みよ」どっちやねんw

    さて、レーサーがフラットダート上でのズリズリを当て舵で修正してカッ飛んで行ってサザエさんよろしく小屋に飛び込んだらストリート仕様でアーバンライナーででてくる…。
    使い古された展開のPVだけど購買意欲がわくかと言えば安タイヤを替えるのに半年逡巡する貧乏バイクライフですw
    俺ぃらにHDJの顧客資格はありませんな。
    2018年11月28日 04:18
  • 南行@ヨーイトナ

    うぞうむぞうさん:
    ごめん、出張中のスパム対策に制限を掛けていたが、そのままにしていました。

    私、インディアンのPV群はお気に入りなのです。 アーバンライナーでプチドリフトやプチホイルスピンの素人楽しみが、、、う、嬉しいのです。

    と、取り急ぎのコメ返しでして、また今から仕上げ片付けの出張です。
    2018年11月28日 05:56