ヨーイトナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 革パンの膝パッドが割れてます

<<   作成日時 : 2017/07/24 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2017年の夏も暑いです。 これが8月9月と続くのでしょうか。 厳しい暑さではあるが、背中や太ももに汗がしたたり流れるのをトロピカルと楽しむのも一興です。 つゆだく汗だくでバイクを楽しんだ後のビールの味も、これまた天国への聖水かと気絶しそうになります。 甘露、甘露とはこのことかと。

気温が25℃を超えるとパンチング革パンを履いています。 パンチング革パンはその通気性もさることながら、汗が浸みてそれが表面から蒸発し始めることによって、冷却機能が充分に発揮されます。 またこの場合は太陽光を吸収しづらい明るい色が宜しいわけですが、、、そう、まさしく私の革パンで、自慢の納得革パンです。

画像

んで、革パン続きの話で、今は押し入れでお休み中のスリーシーズン黒革パンですが膝パッドが割れているのです。 転倒等の過剰負荷によるものではなく、経年劣化でしょう。 それとも、マシン下部を点検したりする時に膝突きやニードロップをしたりしますので、それかも。。。
とにかく、片方のパッドが割れてしまいましたので交換です。 たいした物では在りませんので通販買いです。 パラッパラッとネット検索したが、暑さと酔いゆえか妙な考えに迷って、外装着用ニーパッドを買ったのです。 高機能風の外装着用ニーパッドをDIY改造してみたくなったのです。 高価な物でありませんから、考察無しのワンクリック買いです。

画像

到着したその外装着用ニーパッドを見れば、、、サイズが大きくてDIY弄りにはおおいに面倒がありそうなのです。
チッ、面倒だ、この外装着用ニーパッドは誰かにあげてしまおうと即決。 そして同時瞬間に、あっ、そうだ ”d3o” のパッドが在るじゃないかと思い出したのです。
在庫の ”d3o” の内の肘パッドで何とか成りそうなので、鋏でジョキジョキしてDIYが終了。 それを革パンの膝パッド用ポケットに差し込んで、、、 完成です。 その機能の有効性は、いずれ私の体で検証することとなるのです。 もし、膝皿が割れてしまえばバイクライフも諦めて、このブログも夜逃げだけどサ。

画像

日曜日のバイク散歩後にこんなDIYをしたわけで、フルブーストで吠えるH2スーパーチャージ・ドエンジンの楽しい第一部と、ビールを片隅にワークテーブルであれこれ工夫する静なる第二部が、私のバイクライフを膨らませ続けるのでした。 

で、左右のパッドが違うわけですが、外見が分からないから良しとしているのもあるのですが、玄関の脱ぎっぱなしの靴を履き間違えて左右が別靴で出かるってのもありがちですので、、、エエーィ、イイのよっ、アル中老人はこんなもんサ。 12RとH2の履き間違えは、、、まだ無いけどサ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今回の膝パッドDIYは昨日の日曜日だったのですが、その嬉しさのママに仕事が暇な今日の月曜日は朝から国会のテレビ中継をながら観戦をしていました。 今の政治話題は身内等への利益誘導という古典的政治倫理に関することですが、、、答えるアベちゃんの台詞にびっくら。 「李下に冠を正さず」 と答弁し始めたのには、、、あんたが云うのかっ、ありえんだろうト。 ”ことばの意味が解ってないんじゃないのっ”  答弁シュミレーション・クルーって、かのゲッペルスでも参考にしてるんでしょうか。 若いなっ。。。
「人に隠れて自分だけ楽をしようとする心と、ついに断ち切れぬ肉親への情が人生の最大の敵だ」 は私達が大人へと普通に学び育つコトですが、それと縁の無い人達グループだったのかモ、彼も。。。


そーんなテレビ中継に失笑しながら、昨日のDIYの祝い酒がしたくなったのです。 
H2の購入と引き替えに金欠病の症状は悪化の一途です。 何らかのバイクイベント祝いとなれば、嘗てなら色と酒が楽しみで、今の今日なら例えばアオザイ熟女とハノイ・ビールとかが望ましいのです、が、、、薄粥&焼酎生活の今では望めないのでスル。

画像

       《 メニューチェックすると定食と酒二合で、¥1180,、まあセンベロとは上手い表現 》

暇な仕事なので抜け出しで昼酒です。 今の窮状からすれば ”角打ち” こそがピッタリです。 ほんらい ”角打ち” は近所でこそ有り得るわけですが、気持ち ”角打ち” とかニワカ ”角打ち” マニアですのでバスでお出かけとなりました。 バスで15分ほどの ”角打ち” ポイントに到着して暖簾をくぐれば、たしかに、本物の懐かしい一杯呑みスポットよ。 葛飾の中小・零細工場エリアの中の現役本物。 こんな情報はネット時代こその ”角打ち” マニア情報によるもので、いわゆる巨大コンビナート夜景マニアの世界と同じ方達からの情報です。 んん〜っと角打ちとかセンベロ世界です。

ひとつぅ、、、酒好きの私ですが、どちらかというと酒・色スタイル好みだったので 「センベロ」 なるものの言葉も意味も知りませんで、今度のネットサーフィンで始めて知ることとなりました。 
「センベロ」 とは千円でベロベロに酔えるってことだったのです。 知らんかったよ。。。

誰かの 「李下に冠を正さず」 云々の言葉知らずを笑ってはいられんナ。。。



    ●バイク記事の一覧へJump!
    ●当ブログの先頭頁へJump!
    ●ブログトップページへJump!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは
ずいぶん昔のことを思い出しました、あの時替えた膝パッドは今も現役です。
ブログサイトは消滅しましたが2010年7月のことです。
バイクに乗り始めて3年ほどで割れた(もちろん膝を擦るようなことなんて
無いw)パッドが7年現役ってことは新品時のコストダウンの影響か?と思
います。
代わってセンベロ、東京って物価がバカ高いイメージがあったんですが、
こんな地域もあるんですね、大阪で言う環状線内の北東部〜南部ってとこかな。
うぞうむぞう
2017/07/25 06:11
うぞうむぞうさん:
どんな成形品もその製造工程でムラが出るから、ま、こんなとかそんなもんでしょう。 私の様に25年も使う方が悪うござんす。

葛飾に住みながら、その下町について詳しく知らかったのを反省しておるのでス。 きっと大阪のその辺りと同景でしょう。 そうした中のセンベロ店は、ギミック屋台村とは違ってホンモノの癒やしがあるうえに、本当に安い。 
でもさ、やっぱり、がイイな。

・・・・・・・・・・・
さっきウヰスキーを貰ったので、昼飯として、ウイ〜ッ。。。
南行@ヨーイトナ
2017/07/25 12:43
マルケスくんが肘と膝をすっかりボーダーレスにしてしまいましたので、問題ないですよ

アベさんも、ライダースーツのひとつでも着て、洒落た振る舞いしてくれませんかね。プーチンさんもF1をドライブしてウケてましたし。

冷たい「一刻者」をちょびっと飲みながらコメントしましたー
けむりぬし
2017/07/26 21:17
けむりぬしさん:
そうかぁ、いまでは肘と膝はどっちでも良いわけネ。

そうね、10月のモテギへライダースーツで登場すれば幾らか点数も上がるが、もう白煙エンジンブロー状態だから、早くリタイアした方が良いのにサ。 いや、もうリタイアの道すらも無いのかも。

氷多めに芋の香りですね。
南行@ヨーイトナ
2017/07/26 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
革パンの膝パッドが割れてます ヨーイトナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる